各学年の様子

本校で過ごす6年間の様子をご紹介します。

この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。

中学1年生

長い付き合いの中で互いの理解を深め、生徒が自立(親離れ)できるよう協力していきます。

中学2年生

生徒たちがのびのびと学校生活を楽しみつつ、互いに切磋琢磨しながら、人間としてさらなる高みに到達してくれることを願っています。

中学3年生

中高一貫教育のため、受験勉強にとらわれることなく、生徒の興味・好奇心・探究心が、充分満たされるような授業が展開されています。

高校1年生

社会で大きくはばたくために必要な、伸びやかで豊かな「人間力」の基礎を養うことを目指して、ともに切磋琢磨していって欲しいと願っております。

高校2年生

高2では様々な場面で下級生指導や組織運営など、これまで培ってきた能力を発揮する機会があります。

高校3年生

自分の将来への目標実現に取り組む大学進学への本格的な準備などを通じて、確実に成長した一人の高校3年生として、春に本校を巣立っていきます。