卒業生の方へ

卒業生の方へのご案内

証明書の発行について

[和文] 卒業証明書、調査書、成績証明書 他 (手数料 各1枚200円)
[英文] 卒業証明書、成績証明書、他 (手数料 各1枚300円)

証明書は以下の方法で申請してください。

  1. 事務所窓口での申請
    【必要なもの】
    1. 本人確認ができる身分証(免許証、パスポート、保険証等)
    *事務所窓口で「証明書申請書」にご記入ください。
  2. 郵便による申請
    【必要なもの】
    1. 証明書を申請する旨の申請書(書式自由)
    (1)氏名、生年月日、住所、電話番号、卒業年(卒業回数)
    (2)必要な証明書種類
    (3)枚数
    (4)使用目的
    *英文証明書が必要な場合は、ローマ字名も明記してください。
    2. 身分証のコピー(免許証、パスポート、保険証等)
    3. 手数料・送料
    (1)手数料=手数料分の定額小為替を郵便局で購入してください。
    (2)送料=切手
    ※以上を下記宛へお送りください。
    〒162-8654
    東京都新宿区馬場下町62番地
    早稲田高等学校 事務所庶務係 証明書担当
    ※郵便による申請の場合、配達日数と処理日数が必要ですので余裕をもって申請してください。
  3. 代理人による申請
    【必要なもの】
    1. 本人の身分証のコピー
    2. 代理人の身分証(申請の際にコピーさせていただきます)
    *事務所窓口で「証明書申請書」にご記入ください。
    ※電話による申請は受け付けておりません。
  4. 事務取り扱い時間・お問い合わせ先について
    事務所より」のページをご覧ください。
  5. 注意事項
  • 成績に関する証明書や英文証明書は発行に日数がかかりますので、時間に余裕をもって申請してください。
  • 調査書を申請する場合は、卒業時の組主任(不在の場合は、卒業時の主任会の教員)の印が必要です。
  • 大学受験のための調査書の申請は10月頃より受付いたしますが、発行は12月以降となります。なお、特別入試(AO入試など)受験の際はお問い合わせください。
  • ご不明な点は事前に事務所までお問い合わせください。

寄付のお願い

早稲田中学校・高等学校は1895(明治28)年の創立以来、次代を担う真摯な若者の育成に関わり、常にその先導的な役割を果してまいりました。本校では、この大事な伝統を財政的に支えるために、常に経費の節減や合理化を旨とし、教職員一同、教育環境の充実・改善に向けて努力いたしております。
つきましては、本校内に寄付金の受付窓口を設けておりますので、皆様のご支援を賜りますよう、ご協力のほどお願い申し上げます。

詳細につきましてはこちらをご覧下さい。

校友会について

校友会についてのお問い合わせは、校友会事務局までお寄せください。(TEL:03-3204-8080)
詳しくは校友会ホームページをご覧ください。