卒業生の方へ

卒業生の方へのご案内

校友名簿(更新版)の作成について

・校友名簿の更新版の作成作業を進めて参ります。詳細はホームページトップの「重要なお知らせ」をご覧ください。(2024/2/3)

創立125周年記念事業について

3号館・興風館建替工事の完了について(2023/9/7)
創立125周年記念事業募金の寄付者銘板に係るお知らせにつきましては、こちらをご覧ください。(2022/9/27)
・創立125周年記念事業の特設サイトを開設しましたので、是非ともご覧ください。また、創立125周年記念事業募金についてもご協力のほどよろしくお願いいたします。(2020/9/4)

入笠山鈴蘭寮の閉寮について

証明書の発行について

証明書所要日数
和文(1通200円)卒業証明書即日発行
成績証明書1週間程度※
単位修得証明書1週間程度※
調査書2週間程度※
英文(1通300円)卒業証明書即日発行
成績証明書1週間程度※
※夏期・冬期などの長期休業期間中は除きます。個別にご相談ください。

証明書は以下のいずれかの方法で申請してください。
証明書交付申請書は「事務所より」のページに掲載していますので、そちらからダウンロードしてご利用ください。(事務所窓口にも証明書交付申請書はございますので、直接お越しの方は、そちらもご利用いただけます。)

  1. 事務所窓口での申請
    【必要なもの】
    1. 本人確認ができる身分証(免許証、パスポート、保険証等)
    ※改姓名され、在学当時と現在の姓名が異なる場合は、戸籍謄本等の改姓名を証明する書類も必要です。
    2. 証明書交付申請書*
  2. 郵便による申請
    【必要なもの】
    1.  証明書交付申請書*
    2. 身分証のコピー(免許証、パスポート、保険証等)
    3. 手数料・送料
    (1)手数料=手数料分の定額小為替(または普通為替)を郵便局で購入してください。
    (2)返信送料=切手
    ※以上を下記宛へお送りください。
    〒162-8654
    東京都新宿区馬場下町62番地
    早稲田高等学校 事務所庶務係 証明書担当
    ※郵便による申請の場合、配達日数と処理日数が必要です。余裕をもって申請してください。
    ※調査書については、原則窓口での申請となります。郵便による申請をご希望の方は、必ず事前にご相談ください。
  3. 代理人による申請
    【必要なもの】
    1. 本人の身分証のコピー
    2. 代理人の身分証(申請の際にコピーさせていただきます)
    3.証明書交付申請書*
    ※電話による申請は受け付けておりません。
  4. 事務取り扱い時間・お問い合わせ先について
    事務所より」のページをご覧ください。
  5. 注意事項
  • 成績に関する証明書や英文証明書は発行に日数がかかりますので、時間に余裕をもって申請してください。
  • 調査書を申請する場合は、卒業時の組主任(不在の場合は、卒業時の主任会の教員)の印が必要です。
  • 大学受験のための調査書の申請は10月頃より受付いたしますが、発行は12月以降となります。なお、特別入試(AO入試など)受験の際はお問い合わせください。
  • 証明書に記載される氏名は在学時の氏名となります。改姓名があった場合でも変更は行っておりませんので、ご注意ください。
  • ご不明な点は事前に事務所までお問い合わせください。

寄付のお願い

1895(明治28)年の建学以来、本校は、次代を担う真摯な若者の育成にかかわり、常にその先導的役割を果たして参りました。その間、本校の俊秀が学ぶにふさわしい教育環境も、徐々にではありますが整備してまいりました。
本校は、この伝統を財政的に支えるために、日頃より経費の節減や合理化を旨とし、長期的な観点から、資金の安全・効率的な運用と将来に備えた内部留保の蓄積に努めておりますが、今後の教育環境の一層の整備と教育内容の充実を図るためには、更なる財政面の強化が必要な状況です。
是非とも皆様のお力添えをお願い申し上げます。

詳細につきましては、以下をご覧ください。

校友会について

校友会についてのお問い合わせは、校友会事務局までお寄せください。(TEL:03-3204-8080)
詳しくは校友会ホームページをご覧ください。