出願(募集要項等)

2021年度の中学入試は終了しました。以下は参考情報です。

合格発表サイト

下記ページから合否結果をご確認ください。

出願方法は、インターネット出願のみとなります。

募集要項

インターネット出願

インターネット出願の手続き方法については下記ファイルをご参照ください。
インターネット出願の手引き

※2020年12月20日(日)10:00より出願受付(出願情報の入力・検定料の支払い)を開始します。
(出願サイトへのリンクは12月中旬頃に設置予定)

インターネット出願の手引きをご参照のうえ、下記ページで手続きを行ってください。
(2020年12月20日(日)10:00より出願受付(出願情報の入力・検定料の支払い)開始)
インターネット出願の手引き

出願書類(帰国生)

帰国生の出願書類のうち下記2点については、本校書式をご使用ください。

1.海外在留証明書(PDFファイル)   海外在留証明書(Wordファイル)
2.在留期間相違理由書(PDFファイル) 在留期間相違理由書(Wordファイル)

受験生の保護者の方へ

入試当日の集合・解散等の流れは、以下のファイルをご参照ください。

【第1回受験】保護者の方へのお知らせ(2月1日)
【第2回受験】保護者の方へのお知らせ(2月3日)

新型コロナウイルス感染症対応について(受験生へお願い)

新型コロナウイルス感染症対応について以下のとおりお知らせいたします。
ご協力をお願いいたします。

1.受験の可否と健康状態等に関する事前連絡について
①新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日に入院中又は自宅や宿泊施設において療養中の方は受験できません。
②海外から帰国後14日間の自宅等での待機期間を終えていない場合は、受験できません。
③試験当日、37.5℃以上の熱がある場合は、受験をご遠慮ください。
④試験当日、37.5℃までの熱はないものの、発熱や咳等の症状がある受験生は、「健康観察表」提出時に、必ず申し出てください。別途、症状確認の結果、別室受験となる可能性があります。また、試験中に、体調不良が確認された場合も、別室受験となる可能性があります。
※「健康観察表」の書式については1月25日(月)14時に出願者へメールで配信しましたので、ご確認ください。
⑤試験当日、保健所から新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者に特定されている場合は、PCR検査の結果が陰性でかつ試験当日も無症状であり、公共の交通機関を利用せずに試験場に来られるという要件を満たせば、別室での受験が可能です。該当する方は、本校(電話 03-3202-7674)に必ず事前連絡をしてください。

2.試験当日について
①試験当日は、自宅で検温し、「健康観察表」に必要事項を保護者が記入のうえ、必ず持参して、教職員の健康チェックを受けることになります。試験の7日程度前から朝などに検温を行い、当日に向けて体調の管理に努めてください。
②校門付近と試験場に手指消毒液を設置します。必ず手指を消毒してください。
③試験当日は、必ずマスクを着用してください。
※試験場の収容人数は、1教室あたり30名とします。
④試験当日、受験生の付添いの保護者は1名のみとしてください。なお、保護者の控え室はありません。
⑤ゴミは持ち帰ってください。

3.その他
①追試験の実施や検定料の返還は行いません。
②今後、新型コロナウイルス感染症の影響により、入学試験の実施内容に変更が生じる場合があります。本校ホームページやEメールでお知らせいたしますので、出願後は随時確認するようにしてください。

新型コロナウイルス感染症対応について(塾関係者・見学者の方へお願い)

新型コロナウイルス感染症対応について以下のとおりお知らせいたします。
ご協力をお願いいたします。

(1)塾関係者の方の朝の応援はご遠慮いただきます。本校敷地内への入場もできません。
(2)塾の勧誘などのビラの配布はお断りします。
(3)受験生以外の小学生や保護者の方による見学はお断りいたします。