学校説明会・施設見学について
以下のとおり学校説明会・施設見学を開催します。
学校説明会
開催予定日時:
2025年8月30日(土) | 1回目 9:00~11:00 | 2回目 12:00~14:00 | 3回目 15:00~17:00 |
2025年8月31日(日) | 4回目 9:00~11:00 | 5回目 12:00~14:00 | 6回目 15:00~17:00 |
会場:本校興風館 2階 誠ホール
定員:各回1,000名
予約:必要 ※保護者限定(2名まで)
備考:上履きと下足入れ用の袋をご持参ください。
【注意事項】
・学校説明会にご参加いただくには事前予約(インターネット予約)が必要です。
・予約方法については、7月中旬頃までに、こちらのページにてお知らせいたします。(7月26日(土)10時より受付開始予定)
・学校説明会は、原則途中退出できません。また、受験生や兄弟(未就学児を含む)の参加もできません。
・実施内容が変更となる場合は、こちらのページに掲載いたします。
【注意事項】
・学校説明会にご参加いただくには事前予約(インターネット予約)が必要です。
・予約方法については、7月中旬頃までに、こちらのページにてお知らせいたします。(7月26日(土)10時より受付開始予定)
・説明会のご参加は保護者の方のみ(2名まで)に限定しております。未就学児を含め、お子様のご同伴・ご参加はご遠慮ください。また、校内にお子様のみで待機いただける場所のご用意はございません。ご予約の際はご注意くださいますようお願いします。
・所要時間は約2時間です。説明会中の途中退出はご遠慮ください。やむを得ず退出される場合は、他の参加者のご迷惑とならないようご配慮をお願いします。
・上履きと下足入れ用の袋をご持参ください。スリッパのご用意はございません。
・説明会中の撮影、録音はお控えください。
・ごみは必ずお持ち帰りください。
【予約について】
2024年7月27日(土)10時予約受付開始
以下のサイトより希望の時間の説明会へお申し込みください。(初回の方は、ID(メールアドレス)登録が必要となります。)
なお、詳細な手続き方法については、「学校説明会申し込みの手引き」をご参照ください。
※7月27日(土)は本校ホームページへのアクセスが集中し、接続しづらくなることが予想されます。あらかじめ予約サイトをブックマークに保存して、直接予約サイトにアクセスすることを推奨します。
※各回とも満席となった時点でお申し込みが出来なくなりますが、予約期間中であれば、キャンセルや変更で空きが出たタイミングで、その分のお申し込みが可能となります。
※例年、キャンセル待ちをされている方が多数いらっしゃいますので、参加できない場合は、すみやかにキャンセル処理を行ってください。なお、当日の予約および変更(キャンセルを含む)はできません。
【予約について】
2024年7月27日(土)10時予約受付開始
以下のサイトより希望の時間の説明会へお申し込みください。(初回の方は、ID(メールアドレス)登録が必要となります。)
なお、詳細な手続き方法については、「学校説明会申し込みの手引き」をご参照ください。
URL:https://mirai-compass.net/usr/wasedaj/event/evtIndex.jsf
※7月27日(土)は本校ホームページへのアクセスが集中し、接続しづらくなることが予想されます。あらかじめ予約サイトをブックマークに保存して、直接予約サイトにアクセスすることを推奨します。
※各回とも満席となった時点でお申し込みが出来なくなりますが、予約期間中であれば、キャンセルや変更で空きが出たタイミングで、その分のお申し込みが可能となります。
※例年、キャンセル待ちをされている方が多数いらっしゃいますので、参加できない場合は、すみやかにキャンセル処理を行ってください。なお、当日の予約および変更(キャンセルを含む)はできません。
施設見学
開催予定日時:2025年8月30日(土)・31日(日)9:00~16:00(受付は15:30終了)
※学校説明会3回目・6回目(15:00~17:00)終了後はご見学いただけません。
会場:本校校舎
予約:不要
開催予定日時:2025年8月30日(土)・31日(日)9:00~16:00(受付は15:30終了)
※学校説明会3回目・6回目(15:00~17:00)終了後はご見学いただけません。
会場:本校校舎
予約:不要
・どなたでもご参加いただけますが、お子様には必ず保護者の方が付き添ってご見学ください。
・見学ルートに沿ってご見学いただきます。所要時間は約30分です。
・校内の廊下には冷房設備がないため、暑さ対策をしてご来場ください。
外部説明会での個別相談
外部で行われる説明会にて個別相談を受け付けいたします。
個別相談をご希望される場合は、外部説明会にお越しいただきますようお願いいたします。
開催予定日時は以下表のとおりです。
日時 | 外部説明会 | 備考 |
5月18日(日) 10:00~17:30 (※最終入場時間は17:00) | 東京私立中学合同相談会(外部リンク) (於:東京国際フォーラム) (東京私立中学高等学校協会) | 要予約 |
6月28日(土) 10:00~16:30 (※最終入場時間は16:00) | 受験なんでも相談会(外部リンク) (於:新宿住友ビル1階三角広場) (声の教育社) | 要予約 |
以下は2025年度中学校入学希望者向けの資料です。2026年度中学校入学希望者向けの資料については、準備が整い次第、掲載いたします。
資料
学校案内パンフレット
学校案内パンフレットを以下に掲載します。
早稲田中学校資料
中学校入学希望者向けの資料を以下に掲載します。
この資料の内容は以下のとおりです。なお、本サイト内に掲載されている他の記事と重複した内容が含まれています。
・2025年度生徒募集要項概要
・入学試験結果
・2024年度教育課程表
・大学合格者数・進学者数一覧
・早稲田大学推薦入学制度
・生活・クラブ・行事
・再入学
・交換留学
・学校説明会・施設見学・個別相談会・興風祭日程
・2024年度行事計画表