学校見学はできますか?

学校見学は随時可能ですが、校舎内へは入れませんので、各校舎・校庭等の外観の見学となります。
見学時間は原則平日・土曜日(年末年始等の特定日を除く)の8時~17時です。
ご来校の上、正門受付にお申し出ください。

2024年度の中学入試は終了しました。以下は参考情報です。

出願時の提出書類に調査書は不要ですか?

不要です。

入試当日は何時から校舎に入れますか?

午前7時30分開門予定です。

できます。その場合にはご相談ください。

雪などで交通機関の遅れが出た場合はどうなりますか?

試験開始時刻を遅らせることがあります。無理をせず、来られる方法で来校してください。

試験の点数は教えてもらえますか?

点数に関しては一切お答えできません。

入試当日試験場内で飲食はできますか。

軽食をとることは可能です。机などを汚さないように注意してください。

休み時間中の軽食等の飲食はできますが、新型コロナウイルスの感染が拡大している中で、マスクを外すと感染の危険が高まるため、学校として推奨はしません。ただし、緊張などで朝食がとれなかったりする場合もあると思いますので、完全に禁止はいたしません。軽食をとる場合は、一口(短時間)で食べられて、すぐにマスクができるような食べ物でお願いします。

再入学は認められますか?

保護者の転勤などのために、一時的に退学せざるをえない生徒の再入学を認めることがあります。
一時退学から再入学までの年限は2年以内とし、中学と高校にわたらないことが条件です。
再入学を認める退学は、中学1年2学期以降です。
なお、一時退学中の学費はかかりません。